旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ドラゴン桜

2013-05-16 | 私の本棚
娘の家とはいえ、手出しするのも 限界があります。

もっぱら・料理・掃除・洗濯・買い物・送迎ぐらいで 一日を過ごすには、時間が余ります。

何かないかな~と 見回すと 部屋の隅に < これを読め! ? ! > と

ばかりに 置いてある 「積ん読本」が目に入りました。

馴染みの薄いコミックでしたが、 全21冊 暇にあかせて 読みだしました。

最初は なあ~んだ受験指導の漫画 かと、軽く・・・

でも読み進むうち、大人でも思い当たる言葉の数数に のめり込んで行きました。

若しかしたら、受験生より社会人、大人が読むべきではないかな? の気分になりました。

ビジネス書としても使えます。文章の書き方、モチベーションの上げ方、会話術、あるべき自己責任、・・

あらためて考えさせられました。

余白 (漫画に疎い私でも、画像の方は 勢いはあるけど、 ちょっと粗削りかな? と感じました。)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (holy)
2013-05-17 21:38:17
我が家にも全巻あります。
発売されるたびに子供たちと楽しみ、ドラマも面白く見ました。
ドラマの先生役は阿部寛さんでした。

しばらくそちらで過ごされているのですね。
運動会もご覧になれて、賑やかに楽しい毎日ですね♪
返信する
Unknown (桜子)
2013-05-18 10:50:12
自分の家でないと、手伝いたくとも手を出せぬことばかりですね。
でも、皐月さんとご一緒できる、お孫さんの笑顔が目に浮かびます。

このコミック、タイトルは耳にしたことがあります。面白そうですね。

(阿部さんと言いますと、先日BS 「青い鳥」・レターボックス で、吃音のある先生役を演じているのを見ましたよ。)
返信する
holyさま (皐月)
2013-05-20 16:05:44
iPad. 一日使えなくても不便ですね。
携帯より私の場合困ることがわかりました。


やはり私は活字世代の人間なので「小説ドラゴン」買ってしまいました。
返信する
桜子さま (皐月)
2013-05-20 16:08:21
自分の家が一番ね。

民放のドラマ見てないのですが、阿部さんすてきですよね。
返信する
家でも (呼子鳥)
2014-12-11 10:09:32
私も子供達も大好きな漫画です。
『気付き』があります。
返信する
呼子鳥さま (皐月)
2014-12-17 21:33:06
親子で読むのもいいですね。
我が家も家族で読んでいますよ。
私も楽しんで読みました。
返信する

コメントを投稿