旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

卒業式つれづれ

2013-03-21 | 家族


小学生最後の朝の登校 。セーラー服ともお別れね。



緊張した顔で一人づつ入場してきました。 力強い足取りは 思いなしか一層の成長を思わせてくれました。

君が代の歌で式は始まりました。



クラス毎に 名前を呼ばれ規律。一人づつ卒業証書を頂きました。


その後各種の賞の授与があり、在校生の送る言葉。卒業生の感謝の言葉。「仰げば尊し」の合唱。



最後に卒業生が父兄の席に向き直り、感謝の言葉を述べました。



在校生から薔薇の花を一輪づつ受け取りながら退場。



お教室に帰り改めて担任から、一人づつ握手をしたり、頭を撫でたりされながら、証書を貰っていました。



その後は、先生囲んで茶話会、友達同士で写真の撮りあい・・・・等あったようです。





みんなが帰宅後、近くのレストランで食事をし 長い一日が終わりました。

2000年生まれの娘なのですが、たちまちにして小学校を終えました。月日は本当に早い。

子供より父兄や先生方の方が感無量のようでした。

今日の日めくりカレンダー Look content 満ち足りて見える。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (バルちぁん)
2013-03-22 09:02:02
一足早い卒業式でしたね。

私たちは25日の月曜日です。

返信する
バルちゃんさま (皐月)
2013-03-22 10:03:19
バルちゃんさまの卒業式でもありますね。
共に元気で歩んで行きましょう。
返信する

コメントを投稿