旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ドレッシング

2006-06-14 | 生活
今年は玉葱が豊作でした。 おろし玉葱で和風・醤油・ドレッシングを作り置きしておくと、重宝します。 冷やしておいた玉葱 1個をすりおろします。醤油・酢各カップ1杯です。私は刻み・冷凍しておいた柚子等混ぜていただくこともありです。何にかけても美味しいよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Onion (BALTAN(バルタン))
2006-06-14 11:47:07
玉葱いいですね、スタミナ強化のもとですよね。

涙ポロポロがいいですよね、この成分こそが元気の源。



古代エジプトでピラミット建設に従事した労働者に支給された食べ物・・玉葱。

古くからスタミナ強化食としてあがめられた玉葱。

私も玉葱大好きです。

スライスオニオンが好きな食べ方。

すりゴマとの相性ビッタンコ。

返信する
なぜ辛い? (だいごじら)
2006-06-15 08:54:57
今年のうちの新玉ねぎ、なぜか辛いんです。去年は採りたては、まったく辛くなかったのに(*_*)。生食から離れていました。ドレッシングは美味しそうですね。今晩試そうっと!
返信する
Unknown (yuyu)
2006-06-15 16:00:32
ドレッシング美味しそうですね。

私も玉ねぎ好きなので、作ってみたいと思います
返信する
元気になろう!! (皐月)
2006-06-16 10:36:46
バルタンさん・だいこじらさん・YUYUさん へ パソ\コン不調で携帯から送ります。玉葱は 食材の優等生ですね。毎日食べて皆で元気に過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿