旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

八高線

2016-03-18 | 
時間にゆとりがある時は、八高線で都内に向かいます。
1時間一本の運行で、ジーゼル車。
かつて、東京~高崎間を、兵士と物資を運ぶために引かれた車線と聞いています。未だに当時のまま、単線で頑張っています。
途中は長閑な田園風景、和紙の里、梅の里あり、雑木林有りで、風景画の様に 結構楽しめ時間を忘れます。
今日も、広尾まで出掛けます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-03-19 15:40:39
こんにちは。
数日前、八高線、なんか大変ではなかったですか?
東京側でも不通なんて情報が流れてました。

一度だけ乗ったことあるんです。
八王子から埼玉に向かって。
のんびりしたいい電車でした。
返信する
おちやさま (happy-tana)
2016-03-20 19:17:18
今の日本では考えられない八高線です。
でも私は沿線の風景が好きで、よく利用していますよ。
高崎線が3日間不通だったので、この間利用する人も多かったみたい。
返信する

コメントを投稿