旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

岩のドーム

2015-03-02 | 

聖墳墓教会・ 嘆きの壁・岩のドーム、 と、三大宗教の聖地が集まっているところが、

 ここ神殿の丘です。岩のドームは、イスラム教第3の聖地となっています。(メデイナ・メッカ・岩のドーム)

開祖ムハンマドが、天使ガブリエルに導かれ昇天した際に残された、

足跡がついた聖なる岩が、このドームの中心に祀ってあるとか。中は見られませんでした。

ガイドの話です。外部はオスマン帝国のスレイマン一世の命により、大理石とトルコ製タイルで貼り付けられています。

ユダヤ教から派生したキリスト教。更にそこから派生したイスラム教。私には一家にしか見えませんが?

因みにイスラムとは「平和であること。唯一神アッラーにお縋りする」というアラビア語だそうです

本来のイスラムに戻れないのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿