旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

米寿のお祝い

2008-05-18 | 生活
隣保の方の 88歳のお祝いの会に 呼ばれました。
米寿は 黄金色の衣装なんですね。 初めて知りました。
88=米=黄金 なのでしょうか。

この方は 40年前頃から老人問題に 心を砕いておりました。
未だ その頃は 老人問題など誰も 口にしていませんでした。
60過ぎて 勉強し 資格を取って 老人施設を 立ち上げた女傑です。

          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん米)
2008-05-19 16:34:28
女傑さんの頭文字は「O」さんですか?
コロッケ1コ5円の時代に買いに行った事を
思い出しました。お元気そうですね!
返信する
のん米さん (皐月)
2008-05-19 18:15:30
そうですよ。岡・・・さんです。お元気ですよ~。いろいろ教えられる所多い方です。
そう 未だお肉屋さんも健在です。
この間 看護の学校も 創られました。
返信する

コメントを投稿