旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

小豆島へ

2015-09-09 | 
1泊2日で行ってきました。
岡山駅まで、新幹線で3時間半。マリンライナーで高松駅へ1時間。
高松港から フェリーに乗り土庄(とのしょう)港へ1時間。 で 、ホテルに入りました。



2日目、いよいよ観光です。日本三大渓谷美の一つ寒霞渓へ。



まだ紅葉には早過ぎましたが、渓谷の頂上からの景色は最高。
紅葉の季節は、めちぁめちぁ混むそうなので、良かったかもしれません。
山を降り、壷井栄原作の24の瞳を映画化したロケ地、田ノ浦地区 『二十四の瞳映画村』に向かいます。壷井栄記念館にも立ち寄りました。



静かな反戦映画と言われるこの映画今こそみんなで見るべきだと思います。
この後、 オリーブ公園、 世界一狭いと言われる(土渕海峡)、



平和の群像、


醤油工場、など立ち寄りながら、
瀬戸内海の夕景を、車窓から楽しみながら、帰途に着きました。

心のチャックが又一つ開きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気! (holy)
2015-09-09 23:29:50
皐月さん、本当に活動的に過ごしていらっしゃいますね。
ロシア旅行の記事も楽しく読ませていただきました。
ついに行かれたのですね!

私は小豆島には学生の頃行きました。
大好きな『二十四の瞳』、面白くも悲しいお話です。
教室も銅像も、変わっていないように思います。

まだまだビックリさせて下さいね!
返信する
holyさま (皐月)
2015-09-10 09:57:17
お久しぶりです。農園も幾らかお閑になられましたか?
今年は海外の旅の合間に、国内を旅行しています。

姫路城、大阪 壱岐の島、対馬 奥尻島 伊勢神宮、高野山 そして小豆島でした。

海外は、台湾 ミャンマー ロシア。
そして9月27日~オマーン シャルジァ アラブ首長国連邦。
11月4日~エチオピア を予定しています。

ちょっと生き急ぎの感ありですね。

holyさまも、楽しい日日でありますように!
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿