旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

グラマトフィラム スクリプタム ヒヒマヌ

2008-07-24 | 植物
今日薬を貰いに 土尾クリニックに。受付で 珍しい洋ランを みました。
このクリニック 病院臭が無くて 好きです。
爽やかなグリーンは 夏に涼を くれてます。

今朝の岩手地震 をみるにつけ 地球上だけでなく 地核でも 
大きく変動しているのを 感じます。

普段から 地震の際の イメージトレーニングが 必要かなと思いました。


今日の誕生日花 ニッコウキスゲ (ユリ科) 日々新たに・心安らぐ人

今日の一句 ☆ まだ逃げる つもりの土用 鰻かな ☆ 伊藤 伊那男

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非難 (fumi2)
2008-07-24 22:50:49
今 地震の際の非難の仕方も変わっています。
昔覚えたままでは駄目ですね (~_~)
私はとにかく、庭に避難しようと決めています。
返信する
イメージ (桜子)
2008-07-24 23:47:57
暑いとしか言葉が見つかりませんね。綺麗なお花を毎日目にされていると、心が安らぎますね。

地震対策、かつては無関心であった関西でも、震災以降、最小限の準備を心がけるようになりました。それにしても、今年はひどいですね。

準備といえば、役立ってきたのは入院に必要な品々。私は、常に寝室にそろえています。
個人差大とは言え、準備万端ですと、病も逃げていくかもしれません。
返信する
fumi2さん (皐月)
2008-07-25 20:09:46
先ず履物を履いて 何時でも外に出られるよう 準備します。私も庭に出るのがいいかなと思っています。他人事では 無くなりましたね。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-07-25 20:15:56
今日は呼吸が苦しいくらいの暑さでした。
桜子さんの毎日は 準備万端 OKですね。
お体に お気をつけて お過ごしくださいね。
毎日の 心構えで 災難も小になれば と思って
暮らしています。
返信する

コメントを投稿