旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

アイスクリームにかけるしょうゆ

2007-11-20 | ニュース
日本経済新聞 朝刊の 旬の人 欄に 出ていましたよ。 山川醸造 山川晃生さん
この方 醤油会社の 社長さんです。

ブログ友の Bさんに、紹介され  マイ醤油 を購入したことがあり、
ブログも 時々 覗かせて もらっていました。



自分好みに 造ってくれる醤油 なんて初めての経験でした。

今度は  アイスにかけるしょうゆ を開発し、今人気だそうです。

醤油に 水あめと 味醂を 加えて造ります。
アイスにかけて、口に含むと 醤油の香りが 口に広がり、カラメルの様な、
みたらし団子 のような 甘みがあります。

岐阜市で頑張っています。 中小企業でも、地方でも 商売はアイデァ次第ですね。
頑張って欲しいと思います。此れからも 吃驚するような 商品を 開発してくれるでしょう。 

楽しみです。


Bさんのブログです。

山川さんのブログです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~!! (fumi2)
2007-11-20 16:50:25
アイスに醤油か~
思いもよらない感じだけどあうんでしょうね
を見ていると、今色々な組み合わせが紹介されているのに驚く
My醤油というのには興味ありますね(@_@)
返信する
B (BALTAN(バルタン))
2007-11-20 19:11:48
日本経済新聞読んでもらったのですね、嬉しいな。
覚えていてくれたのですね?
あきちゃん(山川さん)は、私のご近所で、仲良しくんです。
PTA連合会の会長さんでもあります。
これからもよろしくお願いします。

最近の秘策は「醤油ソース」ですよ。
返信する
マイ醤油 (皐月)
2007-11-20 19:41:03
香り・塩分・甘み全て好みに合わせて造ってくれました。美味しくて、大事に使いました。
返信する
 (皐月)
2007-11-20 19:42:35
↑宛名忘れました。>fumi2さんへ
返信する
バルタンさん (皐月)
2007-11-20 19:44:17
「醤油ソース」ですか。探して見ます。
返信する
ミスマッチ (桜子)
2007-11-21 11:25:43
また素敵なものを発見させていただきました。我が家に来たフランス人夫妻は松本で、わさびソフトクリームを食べてきたと言っていました。気に入ったそうです。
私はチョーヤの黒糖梅酒をアイスクリームにかけます。ここの梅酒は関西ではトップ中のトップ。フランス人にも持って帰ってもらいました。(宣伝をお許し下さい)
「私の醤油」私も何とか入手したいと思います。ストーブの前で、おいしいひと時を過ごしたいと思っています。
返信する
桜子さん (皐月)
2007-11-21 12:16:50
山川醸造の メールアドレスが 消えてしまってお教えできませんが。
岐阜ですから、お近いのでは?
希望の醤油を作ってくれますよ。
返信する
ぼそっ (とら)
2007-11-21 13:55:18
なにもアイスに醤油かけなくてもなぁ、
返信する
とらさん (皐月)
2007-11-21 19:39:36
それが 蜜+香り で美味しいようですよ。
返信する

コメントを投稿