旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

朝日 オピニオン欄 記事から

2012-05-28 | ニュース
最近の新聞で 感じた記事が これです。(5月24日 オピニオン欄)

稲川淳二さんの インタビュー記事でした。

”難病の次男を 初めは拒絶 最低の父親でした。 要らない命はないんです。”

の見出しで、語りが始まりました。

「クルーゾン氏症候群」 という 先天性難病で生まれてきた次男を、

一瞬では有るけれど 亡きものにしようとしてしまった心の内を、吐露した記事でした。

想像でしかいえない私ですが、 もし! その立場であったら??  とおもうと

否定できないものが込み上げました。

”世の中に要らない人 要らない命なんてないんですよ。 それだけは分かってください”

と 最後に述べていました。

”自分を殺してまで笑いの仕事をするのはやめよう”と 今は 怪談の語り、

工業デザイナー・ 障害者に関する仕事、を 為さっているようです。



お笑いタレント とばかり 今の今まで 私は思っていました。


稲川さん がんばってね! 声援送りますよ~。



今日の日めくりカレンダー  Can you hear me?   聞こえますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿