旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

田植え

2009-06-22 | 農業
梅雨の間 田植えが終わりました。

さざなみのたつ 水田を見ていると 何故か心が和んできます。

農薬を使わない田圃は CO2を 盛んに吸収してくれているのです。

心地よい風が 水面を 抜けて行きます。


今日の日めくりカレンダー  Wait a minute.    ちょっと待って。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水田 (pikaso)
2009-06-25 18:10:55
こんにちは。
私も、田植え前の水田をよく撮影しています。
水に写った風景がいいなあと思って撮ります。
ですから、写るものの形やバランスも考えます。
昨年は、それを絵に描きました。なかまちに二点飾ってあります。
返信する
pikasoさま (皐月)
2009-06-25 20:05:30
コメント有難うございます。なかまちに行って絵を拝見します。
水田は 日本の原風景ですよね。
休耕田を見ると 悲しいです。 皆で守って行きたいですね。
返信する

コメントを投稿