旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

現代学生百人一首

2009-01-18 | ニュース
毎年この季節に 発表されます。

〔日本にも オバマ旋風 巻き起これ みんな待ってる 頼れる総理〕・・高一 松村かおり
ほんとうに その通りです。私も若い人に期待してますよ。

〔平然と 使われ続けた 汚染米 汚れているのは 米か心か〕・・高三 合田佳祐
頭が下がります。 心の汚れに気付くなんて 君は素晴らしい。

〔こんなにも キレイにノートを とるのはね 君に「貸して」と 言われたいから」・・高二 榊原香菜
今も昔も変わっていません。 素敵なカレに心が届きますように。

今日の日めくりカレンダー・・一週間の纏めでした。・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生 (holy)
2009-01-18 15:50:08
世間ではいろいろ言われたりしていますが、
大部分は昔と変わらずちゃんとしている生徒たちです。
勉強して部活動も頑張って恋もして。。。
メディアもそんな高校生たちをもっと取り上げてほしいものだと思います。
原宿や渋谷でブラブラしているような高校生は、
ほんの少しなのですから。
返信する
holyさん (皐月)
2009-01-19 08:35:13
メディアはショッキングな方を記事にしたがりますからね。受け取る方が 気を付けないとね。
私も若い人たちに 多いに期待しているんですよ。私の周りには そう思える人が多くいます。何時も若い人にエールを送っています。
返信する
旋風 (Kyon2)
2009-01-19 17:00:54
本当に吹き荒れてほしい!
TVに映る政治家の顔を見るのが…もうウンザリです。
危機感が無さ過ぎます。
彼らの老後は何の心配もありませんから 人の痛みは分からないのでしょう。いえ、分かろうとする基本的な能力も無いんですよ。きっと!
返信する
kyon2さん (皐月)
2009-01-19 22:13:16
日本では政治家が育ちませんね~。
官僚が政治しているような所が大有りですものね。
松下政経塾はその後どうなっているのかしらね。
いっそ雇われ外人に 託してみたらなんて馬鹿なことを考えてしまいます。
 
返信する

コメントを投稿