旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

震災

2016-04-20 | 
熊本の地震が中々収まらない。一時間毎の、余震が続く。
神戸、中越、東北の地震とはちょっと違うようです。
127年前に起きた熊本の地震は、年末までに800回も余震が続いたとか。今回もこれに似た様な気がします。
と、すると、まだまだ余震は続くのか?
だとすると、長期戦になるかな~
被災者の皆さん助けて欲しいこと、口に出して求めてください!
たくさん声に出して!言わなければ届かないから!

お気楽な旅のブログ、書く気にならずサボっています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (桜子)
2016-04-20 23:07:03
今回も良き旅をなさったことでしょう。地震が収まりましたら、またお話聞かせてくださいね。お疲れになっておられませんか。

一日でも早い収束を望まずにはいられませんね。
返信する
無事のお帰り (holy)
2016-04-21 00:36:54
おかえりなさいませ。
無事のお帰りにホッとしています。
また、旅のお話お聞かせくださいね。
返信する
Re:おかえりなさい (happy-tana)
2016-04-21 16:10:23
ただいま~ 現地の14日の夕食時ラインニュースで熊本地震を知りました。もう一週間、なのに収まる気配がありません。川内原発が心配です。いっときも早く稼働を止めて欲しい!です。
返信する
Re:無事のお帰り (happy-tana)
2016-04-21 16:14:05
ただいま~
初のチャーター便が飛ぶというので、参加しました。シルクロードの文化遺産たくさん見てきました。
日本の文化の源であることがよくわかる旅でしたよ。
人情味溢れる、また行きたいと思う国でした。
返信する

コメントを投稿