旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

サマルカンド

2016-04-11 | 
町全部が世界文化遺産になっています。
中央アジアのど真ん中都市。”サマルカンドは人の集まる意”の通り 東西交流の中心地。
1991年。やっと今の国家が成立しました。
人々は穏やかで顔を見ると“ヤポニカ?”と、声掛けしてくれます。
夜はモスクで、ライトショーを 私達のために催してくださいました。しかも市長、日本の大使も同席されて、挨拶を頂きました。
ライトは幻想的で、しかも この国の歴史を表現されていて とても感動しました。



朝夕の寒暖の差は大きいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿