旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

春爛漫

2007-04-29 | モブログ
今日は祝日です。祝日も時代により 色々名前が変わりました。
天長節~~天皇誕生日~~そして今は『 みどりの日 』です。

木々の緑も 新鮮で 柔らかく、運転しながらも ついつい道路の並樹に 
見惚れてしまいます。連休を待っていたかのように 牡丹が満開です。

           

庭の山椒の葉も美味しそう。早速佃煮作りです。
山椒は小粒でピリリと辛い。 舌が痺れますが、快感です。

            

追文・・今日は『 昭和の日 』だそうです。訂正です。holyさんご指摘有難う。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百花繚乱ですね (holy)
2007-04-29 20:41:05
お庭にたくさんの種類の植物があるのですね。
目でも舌でも味わえますね。
我が家は、今日はお茶会で大賑わいでした。
明日の英会話、実施してよろしいですか?
教室でお待ちしています。
今年から。。。今日29日は「昭和の日」になったみたいです。
私も最近知りました。
返信する
昭和の日 (皐月)
2007-04-29 21:24:58
知りませんでした。有難う。明日宜しくね。
お茶会お疲れ様でした。大丈夫ですか?
返信する
写真バッチリ! (A長)
2007-04-29 23:31:15
写真上手ですね!
私も写真をもう少し上手に撮れるようになろうと、キャノンの一眼レフを購入しました。
でも腕が機械に追いつかないです。(~_~;)
返信する
ビューティフルですね。 (ひまわり)
2007-04-30 12:52:55
素晴らしい牡丹ですね。
花がせまってきそうです。
写真もお得意なのですね
何でもお上手になさいますが、どうしたら
出来ますか?
返信する
A長さん (皐月)
2007-04-30 13:10:40
お褒めのお言葉有難う御座います。キャノン一眼レフ、最高ですね。私もその線まで、速く上達したいです。写真アップ待ってま~す。
返信する
ひまわりさん (皐月)
2007-04-30 13:16:07
偶々ですよ。何も考えず、機械の操作もワンパタ~ン で写しています。お恥ずかしいです。
4日か5日の日お閑でしたら、holyサンのガーデン・パーティにご一緒しませんか。お客様でお忙しいかな??
返信する

コメントを投稿