旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

アエラ ひつまぶし

2011-03-28 | ニュース

娘より 何時に無く 力の入ったメールが来ました。

・・・アエラの今週号 読んで! 野田秀樹の ”ひつまぶし”のコラムよ。・・・

アエラの先週号の ”放射能が来る” という赤い見出しの 表紙が、

風評被害を煽っている。というのが原因のようですが。

「今回で連載打ち切ります。」 と コラム内で 自身が 決別宣言。

来週号の アエラの弁明が、気になるところです。

ここを見て

今日の日めくりカレンダー   She will go shopping.       彼女はショッピングにいく。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実 (バルちぁん)
2011-03-29 17:25:15
私、個人としては真実だと受け止めています。
たしかに群集をあおる見出しですが、真実のような気がします。

何が安全で、何が真実なのか、誰もわかりませんもの。
「安全」とは机の上の話。
検査官も素人。地震なんて考えてもいない。

怖いのは脆性破壊なんです!!
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2011-03-30 19:04:32
何が真実か分からないのが不安を煽りますよね。
もう一回 皆で原子力発電について考えようよ。
返信する
厳しい言葉ですが (バルちぁん)
2011-04-01 06:36:03
考えなくても答えは出ていると私は思っています。
なんせ人間は忘れる動物です。

津波も明治・昭和とひどい目に逢いながら・・・先祖の教訓が生かされていません。

わたしたちは・・・おろかな生き物です。
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2011-04-03 08:10:59
それでも考えていけないといけないと思うよ。
忘れる人間だからこそ絶えず考えようよ。
返信する
そうだね!! (バルちぁん)
2011-04-04 06:17:30
更に おろかな私はコメントしたことさえ忘れている。

前回、何にコメントして、何を思ってコメントしたかさえ忘れています。
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2011-04-04 19:15:29
愚かな人は 自分は愚かとは言いません。

今度の事故は、世界中の問題でもありそうね。
今は 被害者に寄り添う事しかできないけど。
返信する

コメントを投稿