旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

胡蝶蘭

2007-12-05 | 植物
今日は一日 餅つきの準備の為 夫の助手として 農婦をしてしまいました。
もち米の脱穀・精米 後は機械の設置と、竈の支度だけになりました。
今年も餅つきができるなんて幸せです。
夫が健康であればこそ出来るのですから。

またまた 何時もの方たちから、暮のご挨拶が 一遍に 届きました。
長野の林檎・房総の魚・それと我が家では 珍しい 胡蝶蘭 です。
一日に3個なんて、滅多にありません。
たいした事もしてないのに、何時も 心に掛けていて下さって、本当に有難う御座います。

胡蝶蘭のため、床暖は点けておいたほうがいいかな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡蝶蘭 (とら)
2007-12-06 18:04:21
素敵ですね~、華やかで、品があり可愛らしく、部屋の中が明るくなりますね。
返信する
とらさん (皐月)
2007-12-06 19:05:42
我が家には 勿体ない程豪華です。Hさんの お誕生日も近いので喜んでいます。
返信する
餅付き (とら)
2007-12-06 19:06:49
手伝いますね!
返信する
とらさん (皐月)
2007-12-06 20:01:10
頼みにしています。宜しくね。
返信する
杵つき (fumi2)
2007-12-07 16:26:51
我が家も毎年父(舅)と夫が30日についてくれます
父のほうがつくのが上手です(*^_^*)
返信する
fumi2さん (皐月)
2007-12-07 21:04:07
近頃家で搗く家は少なくなりましたね。
お歳暮代わりに毎年送っているので、頑張ってます。
杵搗きは、力とコツですね。
何処の家でも お父さんの方が 経験の差で、上手ですね。頑張って貰ってください。
”今年も 元気に餅つきが 出来てよかったですね”とお伝え下さい
返信する

コメントを投稿