旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

アレクサンダー・ネフスキー寺院

2008-09-25 | 


ブルガリアは 14世紀から 5世紀の間 トルコに統治されていました。
ト・ロ戦争で ロシアが勝利し、 お陰でブルガリアは独立が叶いました。
そのときの闘いで 戦死した20万人の ロシア兵士の霊を 祀るために造られた
ロシア正教の教会です。ソフィアの街中にありました。
教会の名前も ロシア皇帝の名前から来ています。
近年 ブルガリアが ロシア傘下の国になったのも、これが因かもしれません。
現在は ユーロ圏に入り 復興が始まっていました。
街中の彼方此方に ト・ロ戦争の兵士を称える モニュメントが 建っておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿