旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

コンサート

2012-06-10 | モブログ
懐かしい昭和のシンガーに 会いに来ています。

k市でピアノ・ソロのジャズナンバーコンサートがありました。

私と同じ時代を生きてきた彼女に 同じ臭いを感じてしまうのは何故?

自分の歴史を語りながら 合間に曲を演奏し2時間はあっという間でした。

鍵盤の上で 転がすように跳ねるように弾く指捌きは見事でした。

左手の小指の手術は感じさせませんでした。

ヒロシマ~そして終焉から ・ミナマタ・ 孤軍・・と 社会的な問題も

真剣に見つめる姿に穐吉敏子の 人生の厚みと重さを感じて帰ってきました。





iPadから送信

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月様 (サト)
2012-06-09 23:47:48
ブログを久しぶりに見させて頂き 先日 ”帯状疱疹”にかかったようでびっくりしました
いつもお元気の姿しかみていないので 帯状疱疹はつらいようですね
今年 知り合いが帯状疱疹になり大変だったようで 今はもう元気でダンスをやっているようです
元気が一番です
これからもお体をお大事にして下さいね
iPad 頑張って 楽しみにしています
素敵なブログを有難うございました

返信する
サトさま (皐月)
2012-06-10 00:56:49
有難う。大分盛りは過ぎました。後は時間で治るのを待ちますわ。
返信する
お大事になさってください (桜子)
2012-06-10 19:54:56
皐月さま、随分重い帯状疱疹とのこと、お疲れが出たのですね。どうぞお大事になさってください。
私の息子も、帯状疱疹で困っていた時期がありました。離れて暮らしていましたので、状況は詳しくは分かりませんでした。当時、息子の同級生も罹っていました。年代なども問わず、いつ出るか予測がつかないようですね。
とにかく無理をし過ぎると、出るとしか言いようがありませんね。
一日でも早く、すっきりされますように。
返信する
桜子さま (皐月)
2012-06-16 21:15:07
お返事遅れまして御免なさい。暫くパソコン開ける気がしなくて・・いました。
60過ぎて免疫力落ちた時要注意らしいです。
桜子さまもご自愛なさってくださいね。
元気が一番何かのコマーシャルにありましたね。
全くその通りだと思いました。
お気遣い有難うございました。
返信する

コメントを投稿