旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ストーカー事件に思う

2013-10-09 | 生活
三鷹市の女子高生の、ストーカー殺人事件は、悲しいですね。

学校、警察、家族も、状況知らされながら、救えなかった事に憤りを覚えます。

もっと迅速に、被害者を保護すべきです。それから犯人接触へと。順位が逆でしょう。

誰も救ってあげられなかったことが、本当に悲しいです。

警察は何の為に存在するの😡 仕事は交通違反取り締まり ばかりじゃないでしよう👊

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (バルちぁん)
2013-10-10 06:58:54
皐月さん、同感です。

最近の警察の対応は、悪いです。
被害者なのに加害者対応です。

めんどくさいことは、警察官も嫌みたいです。
返信する
一方的 (Kyon2)
2013-10-10 10:26:25
若い命がこんな形で失われてしまうなんて、酷いことです。

今や自分の伝えたいことはネットでいくらでも発信できます。
但し、一方的で大変都合よく、たとえ顔写真が公開されていたとしても、実際生身の人間と顔を突き合わせて話をするのとは違いがあります。
時として全く違う顔をさらしている場合もあります。
便利が安易になり、危機管理が疎かになっているのではないでしょうか?

人の尊い命を奪った犯人、我が国では恐らく死刑にはなりません。 あまりに理不尽です。
せめて一生外の世界には出さないようにしなければいけません。
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2013-10-11 07:47:54
もっと職務を真摯に勤めて欲しいですね。
返信する
kyon2さま (皐月)
2013-10-11 08:03:03
今朝の新聞でも、(直ぐに警察に連絡を) と言う専門家がいましたが、
今回の結果をみても、警察がさらに加害者を、煽ってしまったような行動をとってます。
まず被害者の安全確保を第一に、それから警察に でしょうね。
訳のわからない人間が増えていますから、怖い!
返信する

コメントを投稿