旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

カサブランカ

2013-12-25 | 

14日から10日間、アフリカ大陸の 西北端にある、モロッコに出掛けました。

成田空港(22時30分発) から イスタンブールへ。(所要時間12時間50分)

待ち時間(5時間30分) そしてモロッコのカサブランカ空港に。(所要時間5時間10分)

23時間30分の搭乗でした。こんな長い搭乗は 初めてでした。疲れた!

カサブランカの空は高く、眩しい程の陽射しでした。早速バスで市内観光に入りました。

ハッサン2世モスクに 着いてみるとアララ。あんなに晴れ上がっていたのに、濃い濃霧に覆われて何も見えません。

大西洋に接しているせいでしょう。暫らくして段々建物が見えてくる状態でした。

モハメッド5世広場

この後マラケシュに(240km)バスで向かいました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末も! (呼子鳥)
2013-12-26 07:27:49
年末も活動的&パワフルですね。
さすがです\(^o^)/
今朝は4時起きでした。長女のソフトボールで遠征です。
明日は、東京の江戸川区に、応援です。電車は始発ですので、連日早起き。
娘のおかげで楽しめます。感謝ですね(^O^)/
返信する
素晴らしい旅 (桜子)
2013-12-26 18:38:08
イスタンブールまで、約13時間もかかるのですね。
カサブランカは古い映画で名が知られ、とてもロマンティックなイメージの地です。素敵な旅をされましたね。写真を楽しみにしています。
時差によるお疲れは、如何でしょうか。
返信する
呼子鳥さま (皐月)
2013-12-27 20:35:39
元気に飛び回っていますね。
試合はいかがでしたか。
子供から元気を貰って、よかったですね。
最高の親孝行ですよね。がんばれ!
返信する
桜子さま (皐月)
2013-12-27 20:44:14
只今ビタミンCを大量に補給しています。
あちらの風呂事情により風邪ひきました。
年末年始ゆっくり過ごします。
モロッコは映画のロケ地があちこちにあるんで
びっくりしました。
邪魔もののない土地、好きなように描けるのでしょうね。
返信する
お帰りなさい (ゆう)
2013-12-28 02:45:06
今年も あといくつ寝ると・・・になって来ました
皐月さんにとって素晴らしい年でしたね

何時かゆうさんも皐月さんのように羽ばたきたいと願ってます

旅の写真いつも楽しく拝見してます
有難うございました
返信する
ゆうさま (皐月)
2013-12-28 17:08:03
最近お会いする機会がなくて寂しく思っております。
お元気で何よりです。
来年も健康第一で、日日過ごしたいです。
健康ならば何でも叶いますものね。
貴女もお元気に新年をお迎えくださいますように!
返信する
おかえりなさい! (侘助)
2013-12-29 04:46:09
20日出発の30日帰国かと 勘違いしてまして、久々に皐月さんのブログに お邪魔して 旅の報告見て吃驚!(((・・;) 失礼しました!今頃になりましたが おかえりなさい! お風邪めしましたか? 早く治してくださいね。 紀行ブログ楽しみにしてます。
返信する
侘助さま (皐月)
2013-12-29 20:35:50
只今!
風邪と共に帰りました。今はもう大分いいのでご心配ないように!
いろいろ発見のあった面白い国でしたよ。
この先どんな風に変わるか、たのしみです。
良い新年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿