旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

埼玉の西北 早稲田の森

2007-12-08 | パソコン
パソコン楽習館の先生方と、生徒4人で、出かけた先は本庄市にある早稲田大学でした。

集まった方たちは GHW の会(地域の健康と医療を考える会)のかたたちと
大学の先生・院生の方たちでした。

本日のタイトルは

“地域のパソコン楽習における高齢の方々のご様子”

ということで、高齢者4人が選出されました。

パネルで夫々紹介された後、4人が 自分の体験を 報告したのですが、
3人は 夫々 パソコンの知識を 社会に還元する 活動をなされていて、
発表する物を 持っており 聞いていて 本当に頼もしい方たちでした。

ところで  私は???・・・
お恥ずかしい限りでした。 
まだまだ 学び足りないのを、実感させられて 帰ってまいりました。

若い人たちとの交歓は、楽しい時間でした。皆様 有難う御座いました。

holyさんのブログも是非どうぞご覧下さい




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (A長)
2007-12-08 23:10:21
半日お疲れ様でした。みなさんの活躍に私も刺激になりました。
返信する
お疲れ様でしたvol2 (holy)
2007-12-09 01:31:14
半日ご一緒できて素敵な時間を過ごさせていただきました。
元気のもとは、自分で作るものだと痛感しました。
これからもたくさん人生勉強させてください!
返信する
A長さん (皐月)
2007-12-09 08:47:03
色々体験の場を与えてくださって有難う御座いました。
ハイ 疲れました。夕食後電話にも出ず、風呂にも入らず、ぐっすりでした。
返信する
holyさん (皐月)
2007-12-09 08:51:10
若い方たちとの場は、愉しいですね。
今日は付き添いくださって、有難う御座いました。
今年の 忘れられない一日に なりそうです。
返信する
愉しみ (桜子)
2007-12-09 21:59:44
パソコン習得技術を社会へ還元といった高邁な目標を掲げたものではありませんが、私もこちらのN女大の講座に参加。
地元料理を海外の方々に紹介しようとの楽しい試み。甘党の私は、目下3種類の内2種類はデザートで発表準備を進行中。
時々大学に出かけますと、新たに得ることが多く、楽しいですね。
返信する
桜子さん (皐月)
2007-12-10 18:49:48
何か おやりになってるな~ とは感じていましたが。
やはりね。 素敵なことですね。
海外のかたたちと、交流出来るなんて 素晴らしい。
日本の良さを伝えてくださいね。 がんばって!!
返信する

コメントを投稿