旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

航空幕僚長の発言

2008-11-08 | ニュース
「日本の過去の戦争は侵略ではない。敵国の挑発による開戦だった。」の発言(投稿)に

忘れていた空襲警戒警報のサイレンと・続く B29の爆音が耳の底に 甦りました。

戦争に解説は いりません。戦争で 解決した事は 何もありません。
外交で 時間をかけて解決するのが 正道だと思います。

かつての 時代のように 軍人が、政治の指揮権を 取ってはなりません。
アメリカでさえ 戦争回避に向けて 大きく 変化しようとしています。

因みに 田母神氏 昭和23年生れの 戦争知らない世代でした。
戦争知らない世代が もう定年の時代なんですね。

今日は 怒りと不安一杯で、過ごした一日でした。

             
新橋演舞場 この辺りも 壊滅的に空襲を受け 焼け野原から 復興してきた所です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空幕僚長の発言 (ゆう)
2008-11-09 06:36:16
何でもご存知の皐月さん!この年代の人は皆解らない事が多い・・・
教員でも定年まじかの方で一部居るらしいです
このような方に人生第一歩の高校進学の担任にはなって欲しくないと思います
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-11-11 20:05:27
今日国会で本人が 発言していましたね。退職金の辞退は本人からは望めないようですね。

居直りでしょうか。何か変に自信があるみたいですね。
返信する

コメントを投稿