旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

冬のスタンド

2008-02-29 | ニュース
明日東京に行くので ガソリンスタンドに立ち寄りました。

 141/ℓ 価格は このところ安定してますね。

洗車の為 事務所で休んでいると 店主と客人の話が耳に入りました。

客 「こう寒いと灯油の配達忙しいでしょう?」

店主 「いいえ 高くなったら 灯油の売り上げ 2割 落ちました。
    こう高いと 消費者も 節約を 考えますからね。」

客 「そういえば  私も何時もより1枚多く着てますね。・・・」

限りある資源 多少は高くしても、節約に 励む方が いいのかな??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約 (BALTAN(バルタン))
2008-03-01 06:51:56
そうですよね節約ですよね大切な言葉です。

いつも薄着の僧侶さん、ストーブもないところで「お経」を読む。
寒いと感じたときは、裸になって着なおすと言う。
そうすることで寒さをしのげるという。
裸よりも一枚の肌着の暖かさを実感するという。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-03-01 08:42:56
確かに節約ですよねぇ。2~3日前、暖かい日だったので花壇に水をやり、犬に餌をくれたりしたらすっかり水を出していることを忘れ3時間も出しっ放し
庭を、何となく見たら水が駐車場の方まで流れている
父なんか東側の縁側で、日向ぼっこしていて見えるのに気が付かない・・・と云って人のせいする・・・

東京へは運転して行ったのでしょうか
ガソリン代も少し下がったのかしら?昨日、藤岡でセルフですが140円で入れてきました。高いのはご当地161円(レギュラー)です。ハイオクは一帯いくらなんでしょうね。とても入れられません
東京へは、息子が杉並区井草に住んでいるときは週一回は必ず行っていましたが、とても懐かしいです。もう10年も前の事です
返信する
値段 (Kyon2)
2008-03-01 09:24:11
そうですか…こちらのスタンドは153円の看板を堂々と掲げています。
返信する
バルタンさん (皐月)
2008-03-01 21:20:50
なるほど!! 深い言葉ですね。何にでも言えそうじゃあないですか?
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-03-01 21:23:41
ただ今関越で 帰りました。100kで1時間走ると疲れます。暫くはボ~としてますね。
水でよかったです。火は気をつけてくださいよ。
返信する
kyon2さん (皐月)
2008-03-01 21:26:08
何でも安けりゃ良いと言うもんでもない事が、中国の餃子で、学習しました。やはり適正ということですね。でも安いと嬉しいのは???
返信する

コメントを投稿