旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

稲穂

2008-09-04 | 農業
田圃の稲穂も だいぶん 頭が重くなってきました。
彼方此方で 鳥除けの網が 見られる様になりました。
今年も まあまあの 収穫でしょうか。
来年も何とか 自家米で過ごせそうです。
有り難い事です。  感謝です。


 今日の誕生日花 レンゲショウマ(キンポウゲ科) 伝統美

今日の一句 ☆ 新涼の 泣く力こそ 赤ん坊 ☆  広瀬 直人

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまだ (桜子)
2008-09-05 00:01:02
奈良ではまだ稲穂は重くなっていません。もう少しかかりそうです。皐月さんの所は、本当に何でもありますね。育てるのは大変ですが、楽しみもありそうですね。
お米を粉にされることはありませんか?お団子を作るのに、荒く挽いたものと細かく挽いたものを混ぜると、よりおいしいと聞いています。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-09-05 09:54:32
そうでしたか。識りませんでした。今度 やってみます。桜子さんは研究心がありますね。何時も流されていていました。有り難うm(__)m。
返信する

コメントを投稿