旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

本当の贅沢

2015-07-15 | 私の本棚
97歳になった吉沢久子さん。
お元気に 未だお仕事をなさっていらっしゃいます。
最近の心情を、この本で 披露なさっています。
幾つになっても、自分の生活は自分でやる。
毎日、自分の為に自由に使える時間がある。

幾つになっても、自由、闊達な吉沢さん!に学ぶことが多いです。

『毎日 を 気ままに、誰に気兼ねなく、生きるという 幸せ』

こんな 見逃しがちな 幸せに 気づく本でした。

『老いては 自分に従え』 次はこの本だ~

老いを楽しむ人達に出会えるのは、上質なコーヒーを楽しむ心境です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心豊かな時間 (桜子)
2015-07-16 12:31:10
皐月さんの日々の暮らしから、学ぶことはどんなに多いことでしょう。ご自分の力で、豊かな時間を見出しておられますね。ほんの少しでも真似をさせてください。

萩原欣一さんの70代にしての大学入学は素晴らしいことです。でも皐月さんも、長年新しいことに次々と取り組んでこられています。修了証はもしかしますとないかも知れませんが、立派な記録を残してこられましたね。
返信する
桜子さま (皐月)
2015-07-16 13:14:45
多くの方たちから、まだまだ教わる事が沢山あります。学べる事は喜びです。
返信する

コメントを投稿