旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

名札書き

2016-04-03 | 生活


朝7時間半過ぎに、家の前をぞろぞろと、体を組みながらの登校が見られます。
だんだん新入生の数は減っているようですが、身の丈に合わない大きなカバンが目立ちます。
思はず『頑張ってね~ 』と心の中で声を出しています。
御両親の期待と不安、これは親だけではない、子供達も同様でしょうね。

私の子供達の頃、入学式前の名札書きは量の多さで 大変でした。教材の一つ一つに 心を込めて書いていたのを思い出しました。

朝霞の誘拐事件では、傘に書いてあった平仮名書きの名札で、本人のフルネームを知ったとか!

書いた時の少女の親の思いは踏みにじられています。
犯人の親御さんも同様な思いで、犯人の持ち物に名前を書いていたのにと思うと、別の涙が湧いてきます。

こんな時代にしたのは、私達かな?と思うとやり切れません。

大きなカバンに向かって人の痛みがわかる人間に育つようにと、再度、心の中で叫んでいます。桜も応援していますよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やり切れない思い (Kyon2)
2016-04-03 21:03:29
悲しいかな 生身の人間との交友関係が築けない若者が増えているようです。
だから ネットに逃げて自分の思い通りに動かせるキャラクターを選ぶ。
この犯人も、同世代の異性とは思うようにならず、それで力で少女を誘拐したのでしょうか。
許せません。  失った年月は戻ってきません。 
犯人の異常性は変わりません。 厳罰に処すべきです。
返信する
kyon2さま (happy-tana)
2016-04-04 22:18:11
哀しい時事が続きますね。歳を重ねると暗い時事には、他人事と思えなくなり、心が痛みます。
自身が気弱になって行くのが見えるようです。
なるべく明るい光を浴びるように、努めています。
返信する

コメントを投稿