旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

デンマーク コペンハーゲン アマリエンボー宮殿

2011-08-27 | 

デンマークの首都 コペンハーゲンは 薄曇の朝から 始まりました。

コペンハーゲンは デンマーク東部に位置するシェラン島 の東海岸にあります。

商業と工業の港町です。 かつては軍港として・イギリス・ドイツに 侵されていた時代も

ありました。 今は人口50万の 首都として栄えています。

先ず衛兵交代の時間に合わせて 女王のお住まい アマリエンボー宮殿に向いました。

8角形の敷地の中に 4棟の宮殿がありました。 思ったより外観は質素です。

王旗 が屋根に上がっていないので今日は不在のようです。

衛兵交代 イギリスの衛兵に似ています。

 冬帽子で ご苦労様。

今日の日めくりカレンダー   After rain comes fair weather.  雨降って地固まる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし! (らぶちゃん)
2011-08-29 12:33:29
私もがんばるぞ★
最近就職活動してて忙しかったですが、
無事、決まりそうです~★
ハッキリ決まったらまた連絡いたしますね!
写真も送るのが遅れててスイマセン~!!
しばしお待ちを・・・
返信する
らぶちゃんさま (皐月)
2011-08-31 22:49:28
そうだったの! 決まるといいね。
採用した会社 社風が 明るく変わると思うわ。
写真のことあまり心配しないでね。
返信する
Unknown (女添乗員)
2011-09-13 21:55:07
なんか寒かったし、天気良くなかったですよね!!!
返信する
女添乗員さま (皐月)
2011-09-17 23:12:54
そうでしたね。 写真にも何となく 出ています。
この日は イヤホン失くして ガイドさんにくっ付いて歩いていました。
イヤホン代は その後 保険で戻りました。
念のためね。
返信する

コメントを投稿