旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

みかぼみらい舘

2011-02-19 | モブログ
お誘いを受け演奏会に出掛けました。

陸上自衛隊代12旅団 大12音楽隊 の定例演奏会でした。50年の歴史を持つ 吹奏楽団です。

日本民謡組曲・わらべ歌(あんたがたどこさ:子守唄:山寺のお尚さん)

吹奏楽のための交響詩 ぐるりよざ (聖歌 Gloriosa が訛った言葉)伊藤康秀作曲

NHKドラマ 坂の上の雲 より Stand Alone 小山薫堂作詞・久石譲作曲

歌 鷹野恵  日本の旅情 (ふるさと・ペチカ・早春賦)

くるみ割り人形・ 吹奏楽で くるみ割り人形は始めて聞きました。 

どれも 力強い演奏で、元気を貰いました。

王アンケート用紙には「いつまでも音楽会が 出来ますよう平和であって欲しい」と書いて
きました。

自衛隊員さんの制服の背中には、大きな鷲が羽を広げた形の、刺繍がありました。

初めての経験でした。


今日の日めくりかれんだー   Practice makes perfect.   練習は 完全を作り上げる。(習うより慣れよ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽♬ (バルちぁん)
2011-02-19 17:57:26
心に栄養を、お耳に教養を、気持ちに余裕を入れているのね!!

すさんだ心の私には動揺が一番かと?
返信する
皐月様 (ゆう)
2011-02-20 07:58:51
昨日は お世話様になりました・・・素晴らしいアンケートのコメント  
帰り お茶して楽しい至福の時を過ごすことが出来ました 
また いつか何処かで逢いましょうね 
返信する
皐月様 (サト)
2011-02-20 15:46:41
昨日はお世話様になりました
初めて”自衛隊”の生演奏を聞惚れていたのか
 気がついたら眠っていたような気がしました
本当に充実した時間を過ごすことができて 感謝しています
そして 帰りにお茶をしてお話もできて良かったです
これからもよろしくお願いいたします
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2011-02-20 18:10:34
バルちゃんも、京都・奈良と、アートに触れてらっしゃいます。
心の栄養は バッチリよ。
返信する
ゆうさま (皐月)
2011-02-20 18:11:34
お世話になりました。楽しい時間を有難う。
お友達にも宜しくね。
返信する
サトさま (皐月)
2011-02-20 18:13:37
眠りに入るくらい気持ちが良かったのよ。
寝てても、身体に染み透っていったと思います。
又楽しい時間を持ちましょうね。有難う。
返信する

コメントを投稿