旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

昼寝で回復

2014-07-20 | 
「読んで無い本があったら 持っていっていいよ。」 の娘の声で、居間のテーブルの下をゴソゴソ。

暫くご無沙汰しているからな~ 溜まってるわ。


帰国後は早朝時の2時間は、植木屋さんの真似事をして、後は昼寝か読書しています。

この暑さには 私にとって 昼寝が 最高の回復力源 になっています。


iPadより送信

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子で (桜子)
2014-07-21 19:53:09
お嬢様と本の貸し借り。良いですね。親子で同じ本を読むなんて、最高の楽しみですね。互いに感想を述べ合ったりできますもの。私はリタイアした兄が、よく本を読むようになり、本の話ができるようになりました。理系の兄ですが、偶然互い読み終えた本が、同じだったり。子供の頃は全く分野の異なる本を読んでいましたのに、驚くことが多いです。お嬢様とは、皐月さん、きっと共通の関心事が多そうですね。

暑い時期、お昼寝は不可欠ですね。まして、皐月さん、早朝から働いておられるのですから。何もしない私も、お昼寝をしています。
返信する
桜子さま (皐月)
2014-07-21 22:17:01
本好きの娘がいて、お陰で自分なら買わないであろう本にも出会えて、楽しんでいます。
映画も、ドラマもいいけれど、本には敵いませんね。
毎日 好きなことができ、気儘に過ごす、こんな時間がもてるとは、若い時には、夢にも思いませんでした。
今は 神様に頂いた1日と思って、大事に過ごしています。
返信する

コメントを投稿