旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

そのまんま 知事様

2007-01-23 | ニュース
たけし軍団の一人から政治家誕生。
保守地盤の宮崎県で、44%の支持をえているのに驚きました。
柵のない新人だけが、出来ると考えた 県民の判断の結果ですね。
 地方自治論 が卒論だったそうですが、
真面目に4年間取り組んで、素人の力と 結果を見せて欲しいです。
今は地方から 新しい風が吹いてきてます。
頑張って。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (BALTAN(バルタン))
2007-01-24 13:16:41
水の流れをせき止めるため、川の中に杭を打ち並べて両側から竹や柴をからみつけたものを「柵」っていいます。
 山の中で落ち葉や紅葉が浅い渓流で流れずにいることも、風が作ったしがらみともいう。

私は、まとわりついて離れないことが「しがらみ」だと思っていたのに・・・・
返信する
バルタンさん (皐月)
2007-01-26 16:54:07
日本語って奥深いですね。 今日ラジオで、美しい日本語を取り上げてました。 折角日本人なんだから、もっと語彙を知り、綺麗な日本語を、話したいと あらためて思いました。
返信する

コメントを投稿