旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

書初め

2008-01-17 | 家族
亡くなった父が家族に 書初めを強要していたので、書初めと箱根駅伝が我が家の正月風景でした。
今年の正月は 何となく気忙しく、娘家族は 書初めしないまま戻りました。
今日メールで二人の孫の書初めが届きました。
何と言うことも無いことですが、いつものことが出来てホッとしました。
此れでやっとお正月が終わりますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書初め (BALTAN(バルタン))
2008-01-18 06:26:07
私には書初めの記憶がありません。
だから、いまだに下手な字です。

中学生時代の習字の時間も墨をすっているだけで授業が終わりました。

返信する
文化継承 (fumi2)
2008-01-18 11:11:43
書初めが恒例になっているなんて 素敵ですね
気が引き締まるし、日本の文化継承でしょうか  
返信する
バルタンさん (皐月)
2008-01-18 13:04:33
習字とペン字 共に難しいですね。
習字は 味があれば下手でもいいと最近思うようになりました。
返信する
fumi2 さん (皐月)
2008-01-18 13:06:34
そんな大袈裟な事ではないですが、
筆を持つ機会が減ってますので、正月ぐらいはね。
返信する

コメントを投稿