旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ドゥーズ  ラクダ観光

2009-11-01 | 
マトマタから更に南へ120k・ 1.45時間 走ります。

ドゥーズは 砂漠の入口・遊牧民が住んでます。

世界最大の サハラ(荒地の意)砂漠に 来ました。見渡す限り 地平線まで砂漠です。

人間・ラクダの影が 長~いので 吃驚です。西の果ての実感がありました。
時刻は 夕刻で 日差しも弱くなり 丁度好い時間帯です。

これから ラクダに乗って 散策します。

 影が長い。折って座っていた前足を先ず立てます。 

 次に後足を立てます。身体が後・前と90度傾きました。

 大人しいラクダで大助かり。発情期のラクダは怖いです。

 彼方に白馬の騎士が。演出です。

地平線に落ちる太陽を 刻々と見ることができました。



 お疲れ様でした。

今夜のホテルは エル・ムラディです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西の果て (holy)
2009-11-02 22:29:05
地平線まで続く砂漠、そこに延びラクダの長い影、
なんて素敵なんでしょう!!
異文化の香り、地球の大きさ、世界の広さを感じます。
そして地平線に沈んでいく太陽。。。
世界観・人生観が変わりそうです。
返信する
holyさま (皐月)
2009-11-03 08:08:46
なんと 詩的な表現 コメント読んで再び感激しました。 有難う。
返信する
ラクダの背に (桜子)
2009-11-05 18:00:37
今回もたくさんの素晴らしい写真を載せて下さっていますね。楽しませていただいています。

皐月さん、ラクダの背上の雄姿!見せていただきました。

何事にも挑戦される前向きな姿勢に、元気をいただいています。

クスクス、食いしん坊ですので、どこかで挑戦してみたいと考えています。
東京なら似たものがあるやもしれませんものね。
返信する
桜子さま (皐月)
2009-11-05 23:05:20
始めはびくびくでした。慣れたらもっと早く歩いてなんて 思ってしまいました。

アフリカの北部の国では クスクス料理 少しずつ違うようですが、是非お試しあれです。
返信する

コメントを投稿