旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

考えない練習

2010-09-18 | 私の本棚
小池 龍之介 著

著者は 1978年生れの僧侶です。

”考えない練習?  考えるなって事?   僧侶が矛盾した事言って!”

なんて思いながら、読み始めました。

≪考える時は 対象物のみに向き合え! 結果とか、風評・思い込み・・の雑念は 取り去れ!≫

”これって 今の私に向って言ってることジャン。”

私にとって 案外難しい課題です。 最近この手の啓蒙書は 縁遠かったので戸惑いました。

家出空間・・http//iede.cc/

今日の日めくりカレンダー   Let sleeping dogs lie.  触らぬ神に祟りなし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えない練習 (バルちゃん)
2010-09-20 17:53:39
いつも、なにもかも、考えない。

練習しなくたって、考えない私。

つまり、アホです私!!
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2010-09-22 20:53:49
本質以外は考えるなってことみたい。
凡人には難しいよね。
私も同じよ。
返信する
作者 (holy)
2010-09-22 23:05:13
気をつけていたらあちこちでお名前を目にしました。
今、人気の方ですね。
若いからこそ、眼鏡をかけずに物事を見られるのかな~
心します!
返信する
holyさま (皐月)
2010-09-22 23:55:51
歳とともに雑念が多くなってるように思います。
先入観に左右されないようにしようと常々思ってはいるのですが。
返信する

コメントを投稿