旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

5日目 シャーロットタウンの街歩き

2014-07-14 | 

19朝食後、ぶらぶらとホテル周辺を散策し、あらためて全員で徒歩で行ける

ビクトリア様式の実業家の邸宅のビーコンズフィールドへ向かいました。

19世紀 造船業で成功した人が建てた美しい邸宅です。

 

向かい側に建つ副総督公邸の外観とお庭を見学。

 

次にシャーロットタウンの中心部へ。

州議事堂(プロヴィンス・ハウス) 1864年にカナダ連邦の結成する為に初めて植民地の、代表者会議が開催された場所です。

「連邦誕生の間」はほぼ当時のままに保存されていました。

 

外では明日のカナダデーの催しのリハーサルが、賑やかに行われていました。

其の後は自由行動。私と友はベンチに腰掛け人間観察をすることにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿