旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

新玉葱

2006-05-23 | 生活
玉葱の 旬の季節になりました。血液 サラサラ効果 抜群。
生でスライスしサラダで・・油で炒めてお肉と・・使い勝手も抜群。
年間通して 主婦の味方です。今日のお昼は 生玉葱を、酢醤油で頂きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syadadesukedo)
2006-05-23 20:45:41
同じものを いただきました。

さて どうっやて 食べるの?

油でいためて 焼肉のように?

太りそうだ。



それにしても、、 ちょっと 休んでいたら

2キロ 太って、 ひえ~ 信じられない!

現実は 残酷だった~

一気に 2年前の体重に。

今日は マグロが のたり~のたり~

クルシク○○○でした。



返信する
楽しくエアロ (happy-tana)
2006-05-24 07:08:03
苦しいけど、達成感が無い?それで続いていると思うわ。私の場合。貴女にも会えるし楽しい時間です。(^^♪
返信する
たまねぎ (BALTAN(バルタン))
2006-05-24 19:04:37
玉葱・・思い出すのが「涙ぽろぽろ」

こりゃーたまらんわ!!



でも、この涙ポロポロがいいらしい。

健康・美容・長寿のもととなるらしい。

硫化アリルという揮発性の強い物質で、疲れたときに元気になる働きがあるのです。



ps・・・古代エジプトでもピラミット建設で疲れた労働者にニンニクと玉葱が支給されたとも記録が残っているくらいです。
返信する
バルタンさんへ (happy-tana)
2006-05-24 20:52:49
まあ~そんなに効果有りですか!体力が、無いので、頑張って食べますわ。(^^♪
返信する

コメントを投稿