旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

怖い薬

2013-12-02 | 生活

台風16号で、破損した破風板、やっと修理に入りました。

職人さんに、お茶を、と、思っていたら・・・・足がフラフラ。

外科医から もらった、炎症止めの飲み薬で、目眩の症状が出ました。

クラクラして真っ直ぐ歩けない! 幸い痛みは止まったので、即 服用を止めにしました。

薬の副作用ですね。話には聞いていましたが、こんなことはじめての経験です。

副作用は怖い!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (呼子鳥)
2013-12-03 10:39:34
私も経験があります。
怖いですよね。
もう大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
返信する
薬害など (桜子)
2013-12-03 11:41:13
薬の副作用は怖いですね。皐月さん、どうぞお大事になさって下さいね。

私も昨日は外科で、沢山の薬をいただいて帰ってきました。今は特に気を付けるような薬は飲んでいませんし、すっかりリズムができていますが、今回は風邪薬も処方してもらいました。気を付ける薬を2種教えられましたので、日中は飲まないことにしました。効き目の高い薬などは、反面ふらつきや眠気、眩暈が起こることがあります。市販の薬は緩やかな効果しかなく、お値段は高価!薬との付き合い方も、専門の方々のアドバイスを第一にしながら、自分の体に問いかけることも大切でしょうね。

数独、難しくはなかったですね。同じ問題を皆さんも解いておられるなんて、どこかでつながっている感覚が、楽しいでした。
返信する
呼子鳥さま (皐月)
2013-12-03 12:01:49
お気遣い有り難う。
12時間後には、症状は消えました。
普段薬は飲んでいないので、過敏に効いたのでしょうね。
向寒の折、ご自愛くださいませ。
返信する
桜子さま (皐月)
2013-12-03 12:08:16
【身体に問い掛ける】大事なことですね。
高齢になったら、身体と対話ですね。
いいアドバイス有り難う。
数独楽しんで続けましようね。
返信する

コメントを投稿