旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

敗戦の日

2013-08-15 | 歴史
この日この人の歌が、聞こえてきます。


命はひとつ 人生は一回
だから 命を すてないようにネ
あわてると つい フラフラと
御国(おくに) のためなのと 言われるとネ

青くなって しりごみなさい
にげなさい かくれなさい

御国(おくに) は俺達死んだとて
ずっと後まで 残りますよネ
失礼しましたで 終わるだけ
命のスペアは ありませんよ

青くなって しりごみなさい
にげなさい かくれなさい

命をすてて 男になれと
言われた時には ふるえましょうよネ
そうよあたしゃ 女で結構
女のくさったので かまいませんヨ

青くなって しりごみなさい
にげなさい かくれなさい

死んで神様と 言われるよりも
生きてバカだと 言われましょうヨネ
きれいごと ならべられた時も
この命を すてないようにネ

青くなってしりごみなさい
にげなさい かくれなさい

加川良 (作詞・作曲・ 歌) 教訓1

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この唄好き (バルちぁん)
2013-08-16 08:54:05
なんかね、自分の事言われているみたいよぉ!!

しり込み、逃げる、さける、死んで神様よりも、生きて馬鹿みる私みたい。

返信する
バルちゃんさま (皐月)
2013-08-16 21:09:26
命は安売りしないようにね。
返信する

コメントを投稿