旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

キンデルダイク

2010-05-24 | 
 キンデルダイクは 風車の街です。 

 此処には 一望の中に19基の風車を
見ることができました。昔は 国内に 9000基もあったそうです。

 遠目では感じない大きさを近くで見ると感じます。

兎に角大きい。建物5~6階はありました。



 風車の内部も見学できました。

かっては 粉引きや 運河の排水 羽の位置などで地域のお知らせ機能も果たしていました。

今はチュ-リップと共にオランドの象徴になってます。長閑な風景を演出してくれてます。

今日の日めくりカレンダー    Can you hear me ?    聞こえますか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵になる風景 (七夕)
2010-05-25 16:20:43
風車とチューリップ 一度は見たい風景です。
時間がゆっくり流れる感じがします。

来月ワールドカップが開催されますが
第2戦目 日本はオランダと対戦するのですね

先日はありがとうございました。
またお付き合い下さい
返信する
七夕さま (皐月)
2010-05-25 19:49:49
オランダと風車 海より低い土地には水をくみ出す動力として大事な物だったんですね。
先日は思いがけず お招きに預かり有難うございました。
暮らしを楽しんでらっしゃるご様子拝見し 感動しました。
この場を借りて御礼申し上げます。
此方こそ宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿