旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

高齢者運転講習

2012-12-26 | 生活
今日は高齢者運転講習に行ってきました。



65歳以上になると、免許更新の都度講習を受けねばなりません。

次の誕生日が更新です。何回講習受けたかな? 3回め?

ー適性検査ー

状況の変化に対する反応の速さと正確さー 反応の早さ 4 正確さ 4 むら3

複数の作業を同時に行う能力ー 反応の正確さ 4 反応の速さ 3 反応のむら 3 ハンドル操作 4

総合コメントーーあなたの本検査による機能は同年代と比較するとやや優れています。総合評価4

ー講習予備検査ー

総合点 ー2・319点 (0点以下 記憶力、判断力に心配ありません。)

ー視野測定ー

右眼視野角度 88度 左眼視野角度 87度 両眼視野角度 175度 (平均 150度)

動体視力 0.6 静止視力 0.8 夜間視力 1.0 視力回復時間 19秒 (75歳以上の中で4やや優れている)

等々の試験を受けました. 結果 終了証明書頂けました。が、矢張り段々と、運転が怖くなってきております。

でも車に乗れないと 生活が成り立たない。ますます慎重に 運転するよう心掛けます。

今日の日めくりカレンダー. The town is deserted. 町はがらがら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (バルちぁん)
2012-12-27 07:20:52
体力・気力・努力・運動神経が、年齢よりも、お若いということね。

とってもいいことですよね・・・すごいわ!!!

さすが皐月さん!!!
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2012-12-29 21:49:16
まだ事故はしたことありませんが、違反は多いですよ。
これからは違反すると免許証取り上げになるかもね。
気をつけます。有難う。
返信する

コメントを投稿