旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

世界遺産 メテオラ

2014-02-05 | 

カランバカからひたすら北上 380k 5時間 、バス移動でした。

屹立する柱状の岩石群の頂上に建つ、修道院を訪ねました。14世紀の建立。

600mの高所です。現在は24の院があると、ガイドさんの説明を受けました。

登山道の無い頂上に、どのような思いで建ち上げたのか? 資材はどのようにして?

???と思いながら、石段を刻んで行きました。

 

そんなに広くはありませんが、修道院の中は、教えを解く宗教画、イコンが溢れていました。「撮影禁止」

ワイン作りの部屋、下から荷物を挙げる滑車など、当時の生活が遺されておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿