旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

帯状疱疹

2012-06-05 | 健康
早々に 内科医院に行きました。

先生見るなり「あ! これは帯状疱疹ですね。 疲れはたまってませんか?」

私 『あ! はい! 睡眠不足・過労・ストレス の三重奏です。』

虫刺されではなく 水疱瘡の残り菌が 悪戯を始めているようです。

何時もは神経節に隠れていて 体力低下すると出て来て ”乱”を起すようです。

そういえば 神経節沿いに 赤い転転が 続いています。

抗ウイルス剤を頂き 飲んでますので、私のウイルス専門の菌が間もなく勝ってくれる

と 信じています。

本によると1~2週間が症状のピークだそうで。   今私は それですね。

治るには4~8週間掛かるとか。大人しく安静にしているのが一番いいそうです。

今日の日めくりカレンダー   That's unfair.   それはずるいよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Kyon2)
2012-06-06 17:20:19
私の母も以前 帯状疱疹を患いました。
引っ切り無しに…あちこち飛び回っていたため、
自分の予想を越えた疲れが溜まっていたためと思われます。
夜も眠れない位痛がっていたようです。

無理は禁物です。何事も完璧にするのではなく、手を抜いて休みながらして下さいね。
お大事に。
返信する
kyon2さま (皐月)
2012-06-06 18:06:11
お気ずかい有難うございます。
仰せの通りです。完ぺき主義はよくないですね。
でも2人で好い加減でもと思いまして無理いたしました。
以後気をつけます。
隣の小屋もかたずけ無いといずれネズミの巣になりそうなのです。
こちらは若い人が来た時手伝って貰うことにします。
では休ませていただきます。
返信する

コメントを投稿