旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

そろそろ 刈らないとね。

2012-09-29 | 植物

そろそろ 紫蘇の実  採らないと 硬くなりそう。

紫蘇の葉も使います。 シソ醤油 結構美味しかったのでまた作ります。

実はつくだ煮風に似て 保存食にします。

今日の日めくりカレンダー       Either said than  done.     言うは易く行うは難し。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうゆ? (Kyon2)
2012-09-29 07:55:41
シソ醤油の作り方、是非教えてください。
返信する
kyon2さま (皐月)
2012-09-29 19:23:41
恥ずかしいくらい簡単なの。
細かく刻んだシソの葉と、ニンニクに醤油を注ぎ入れてしばらく置けばOKよ。
返信する
ありがとうございます (Kyon2)
2012-09-30 07:21:19
なるほど…。簡単そうですね。
それは私にピッタリ!
返信する
Kyon2さま (皐月)
2012-09-30 14:28:58
どういたしまして。お忙しい方なのに、マメですね。
返信する

コメントを投稿