旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

広園寺

2006-03-21 | 生活
今日は朝早く家を出て、関越道利用し八王子まで、やって参りました。
父母の墓参りです。久し振りの穏やかな日和になりました。
娘と孫二人が同行です。お寺さんの落ち着いた雰囲気は
何時もと変わりません。此処は 禅寺です。若い修行僧が大勢います。
何時も お掃除が 行き届いていて、気持ちが良いですね。
家族の、健康と、安全をお祈りして山を降りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続き (BALTAN(バルタン))
2006-03-22 06:45:52
お墓参りの続き、待ってマース。
返信する
人生の始まり (すーさん)
2006-03-22 21:42:36
私お寺様大好き人間です。母が信心深い人でしたので小さい時から、御墓参りには共にしていました。今考えると母の人生、辛い事ばかりだったのかもしれません、何時も心の拠り所を求めていたのかもね。

だから、私はお墓は人生の最後に行く所ではなく、子孫を見守ってくれている所と思います。まさに人生の始まりだと思います。大事にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿