旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

いいな~

2013-01-24 | ニュース
若い人の瑞々しい心の 短歌で 心がほっこりしています。

いいな~ 自分の心がこんな風に自然で、優しく 表現できるなんて。

今週の朝日花壇から~


「選外」で鍛えた精神 たずさえて 選ばれにゆく 受験戦争


指先が とても器用な じいちゃんと パパと妹 三代の蛇

おはようと 言って窓辺へ 連れて行く ママは優しい シクラメンにも

体操服も 17日間 冬休み たたんでそっと ねかせてあげた


学芸会 ぼくは脇役 だけれども、ぼくの母さん ぼくを見ている

学芸会に 端役などなし 父母の ビデオは 君を 君だけを追う



1首目は今さかりの受験生です。キリッとした決意が伝わってきます。頑張ってと言ってあげたくなります。

2~4首は高校生と中学生の姉妹の歌です。 優しい目線に癒されます。

5首は小学生でしょう。 見守るままを 熱く見つめています。

6首目は ☝の生徒の担任かな? 相聞歌ですね。

落ち込んでも立ち上がる若い人の元気に 励まされています。


今日の日めくりカレンダー She looks a lot like her mother. 彼女はお母さんとそっくりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿