旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ブログが消えてしまいました。

2016-02-04 | 生活

いや~ 参りました!  が   やっと繋がりました。  頭がだんだん錆びていくのが目に見えるようで、心が冷えます。

2月というと、なんとなく春めいた日がありますね。今日もそれです。薔薇の枝切りを慌てて終えました。

ラジオをつけても、テレビをつけても国会中継三昧。マイナス金利、海外派兵問題、、、

何気に聴いています。が、  黒田日銀総裁の発言が心に引っ掛かります。「2%経済成長の為に、マイナス金利にします!」マイナス金利にすれば、なぜ?  経済が成長するの。

預金などせず お金をドンドン使わせたいのは分かるけど、無駄なお金は使えない、国は個人の老後を支えてくれるわけでなし。使わなくてもこれからは減っていくように思えるの。

インフレに持っていけば、国の借金は自然に減るでしょうから。それが目的かなと思ってしまう私。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-02-05 17:52:05
「家」@鎌倉七里ガ浜+時々八ヶ岳
http://blog.goo.ne.jp/kama_8
のおちゃです。

ひょっとして私のブログに来られましたか?
勘違いでしたらすみません。

ちょこっとご訪問してみました。
あちこち旅行されるのですね。
タフネス! お元気ですね。
まだこちらのブログの概要が
つかみきれてません。ぐるっと見てから
また来ます。
返信する
Re:Unknown (happy-tana)
2016-02-05 18:54:48
まぁよくお分かりになりましたね~間違いありません。私です。
失礼を顧みず、失礼いたしました。
大変な介護をいとも楽しむかのように、こなされていらっしゃるお姿に声をかけたくなって。
お許しいただければこれからも、寄らして頂けますか。
お元気で!
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-02-07 08:45:26
おはようございます。

こちらのブログのあちこちを拝見しましたが、
まだ全体が把握出来ていません。
どういうお方なんでしょう?と想像するのですが
全体を統一するイメージがまだ築けていません。

ところで以前のこちらの記事の中にのびるのことが
書いてありました。
私は子供の頃からのびるが大好きです。
全部細かく刻んで数日塩づけして、食べる前に
醤油と七味で味付けしてごはんにかけて食べる
のが好きです。
返信する
おちゃさま (皐月)
2016-02-07 10:04:32
野蒜、蓬、昔はあって当たり前だったのに、最近はみつけるようになりましたね。
我が家にはいまだに、雑草のように生えています。
酢漬け、醤油漬け、味噌漬けにして、年中冷蔵庫に鎮座しています。
身体に元気が湧く気分になります。お陰様で 元気なのかな!
梅の実も綿棒程になりましたよ。春近しを感じます。
返信する

コメントを投稿