旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

英会話教室

2006-12-25 | 趣味
英語の授業 年内最終日です。8月から会話を目的にPC教室内の英語に出席させて貰いました。学校で習った英語は、すっかり忘れていましたが、始めてみるとあらためてより深い部分が解り、 目から鱗 の感があります。新しい発見は楽しいもんですね。あらためて読解と作文・会話の力差も 発見しました。  次の海外旅行が 楽しくなるように、少しづつ積み上げていきたい と思っています。役立つよう 頑張りま~す。H先生 見捨てずに宜しくね。  毎回の ”オズの 魔法使い”の読み取りも 楽しみです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2006-12-25 20:54:20
凄い!! 熱心!!頭が下がります
私なんか とおの昔にあきらめて・・・
しゃべれないのに、厚かましく1ヵ月もの間カナダに滞在したりして 恥をかいてきた。それも友人と分かれて一人で帰った。こんな私を知っている友人は「良く無事にかえって来た」と驚いている
返信する
Unknown (のん米)
2006-12-26 15:16:21
本当に凄いですね! 退職する時に数箇所から資料を取り寄せて英会話に挑戦しようと思いましたがやる前に挫折してしまいました。ハングルもやり始めて・・
呆気なく頓挫しちゃいました。
 来年は何に挑戦しようかな??・・無理 無理という事で これからも、気ままな人生(無気力)で行きたいと思っています。
返信する
楽しいです♪ (holy)
2006-12-26 21:51:23
>すっかり忘れていました
なんて、ご謙遜を!
昨日の復習テスト(?!)、90点以上だったではありませんか!!
いつも私のほうこそ楽しませていただいています。

昨日はいろいろとありがとうございました<m(__)m>
昼も夜も、とっても美味でした♪
返信する
Unknown (皐月)
2006-12-26 23:50:08
nana様・のん米様・holy様> 余りの褒め言葉に返す言葉が見つかりません。来年も宜しくお願いいたします。穴があったら入りたい心境です。
返信する
「・・・」 (Kyon2)
2006-12-27 10:11:19
皐月さんはダンスだけじゃなく、英語・フランス語も勉強されていらっしゃるのですか? お会いした事はありませんが、きっと背筋の伸びた知的でオシャレな方なんでしょうね…。想像します…。
返信する
kyon2 様 (皐月)
2006-12-28 17:13:16
今年一年お付き合いいただき有難う御座いました。
ますます冴えた時評を待ってます。来年も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿