旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

日本橋 バビロン

2007-12-11 | 私の本棚
今日の 読書です。  小林信彦著

旧日本橋区(今 中央区)の両国橋袂にあった
九代続いた 立花屋(和菓子製造販売)の家歴史物語です。

職人として、商売人として、自信のあった祖父(入り婿)、
機械いじりの好きな理系の父(長男)、
そして 作家になった信彦(長男)の
3代の時代の物語です。

震災前から 太平洋戦争後までの、銀座・京橋・人形町・
浅草・両国・・懐かしい地名に引きずられ読了しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2007-12-17 17:41:20
皐月さん

あのとおり動いていて、よく読書の時間が取れますね
感心しました! もう全てに脱帽です
教えてください 
時間の使い方を・・・
返信する
ゆうさん (皐月)
2007-12-17 22:15:39
そんなに動いてませんよ。
もともと読書は好きでしたから。
最近軽い本が多いし、そんなに日にちは掛かりません。
ゆうさんの読書の傾向は??知りたいな~
返信する

コメントを投稿