旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

心は先進国

2013-06-16 | 
タイ仏教寺院

納骨堂

釈迦涅槃像



ビルマ寺院





タイ仏教寺院と、ビルマ寺院が、道を挟んで向かい側にありました。

異なる宗教も、自然に溶け込んでいます。マレーシアで感じたことの一つに、世界は一つを実感したことでした。
言語は五ヶ国語、表記は、英、中、インドネシア、インド、・・

宗教も、佛、キリスト、ヒンズー、イスラム教・・狭い国なのに、お互いを認め合って暮らしている。

これって凄いことよね。後進国のように言われているけれど、心は先進国の先を行っていると思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿