旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

2日目観光  ナザレ メモリア 礼拝堂

2010-03-21 | 
丘の上 シティオ展望台に。 結構急坂です。見るとケーブルカーも ありました。
が未だ 時間が早くて 動いていません。

  展望台より

  ブライア地区

  展望台に有る みやげ物店。

カモメが朝から 多いです。

  礼拝堂の中に入りました。

狭くて一列に並んで 入りました。  幼いイエスに 授乳するマリア像。

  階段途中に小さな窓が。

  読めなくて残念。

碑文的なものでしょうね。 壁にはアズレージョが。

  祭壇 壁はアズレージョ。

  天井もアズレージョで装飾。

では この礼拝堂の お話です。
1182年の事です。 霧の濃い朝 城主が馬に乗り 狩をしていた時 獲物の鹿を岬の縁まで
追い駆けて 危うく崖下に落下か。その時突然聖母マリアが現れ 奇跡的に助かりました。
九死に一生を受け そのお加護に 感謝して 城主は 礼拝堂を立てたそうです。

建物の裏側の壁には 言い伝えどおりの 馬に乗って 崖から落ちそうになってる 
城主の姿が アズレージョで 画かれています。

今日の日めくりカレンダー    Love nature and all living things.    自然と全ての生き物を愛する。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (とら)
2010-03-21 12:28:18
すごい風でいた。眠れなかったです。
我が家の支えが不安定になっていたアンテナが折れました・・・
返信する
外国 (バルちゃん)
2010-03-21 16:49:56
写真を眺めていると外国ですね、異国の感じがバリバリわかる。

視線も視野も外国という地域が脳を刺激します。

こんな刺激を私も欲しいすよね。
返信する
電話が通じません。 (とら)
2010-03-21 19:37:35
受話器が外れてませんか?
返信する
とらさん (皐月)
2010-03-21 21:24:08
此方は 静かでしたよ。今朝から黄砂かしらね。
空が黄色がかっています。でも 風は大した事ないみたい。
気候に関しては 時差があるみたいね。
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2010-03-21 21:27:02
問題収まりましたか? 心配してたんですよ。

外国は未だ無理ですか? 一度いってみたらいいわ。

きっと何か得る物がありますよ。
返信する
とらさん (皐月)
2010-03-21 21:29:06
御免なさい。家電は外れてたし、携帯は電源切ってました。
以後気をつけます。最敬礼。
返信する

コメントを投稿